ブログ

蘇るスニーカー&蘇れわたし!!(笑)

こんにちは!いっきに暖かくなりましたね!!

整理収納アドバイザー YU-SHI(ユーシ)です。

もう春からうっすら夏っぽい暑さまで感じてしまうような今日このごろ、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

そう、もうあっという間に4月。新年度ですね!!!

新しい生活の始まり!!

みなさんにとってはどのような生活がスタートしたでしょうか?

何も変わらないよ~という方も4月というだけで、春というだけでなんだかワクワクな気分になる方もいるのではないかと思います。

私もそんな一人です。(笑)

つい先日、とあるスポーツジムさんの前を通って、チラシだけいただいて帰ろうかな~と思ったんです。

なんと私、この2、3年、コロナ太りもあるのか体重が7、8キロも増えてしまったのです!!!

ぎょぎょぎょ!!!!年齢的にもヤバイ!!!

そして今もなお、何を食べてもおいしいと感じる気持ちがやむことはありません。(笑)

どうして世の中おいしいものだらけなんでしょうか・・・

ということで、ジムなんぞやいったこともない初心者の私が、恐る恐るチラシいただくくらいいいよね~とスポーツジムを覗いたところ、そこの親切なスタッフの中が、今すいているので中をよかったら見学していってくださいと言われ(;’∀’)ハハハ

とても丁寧に声をかけてくださったし、せっかくなので見せていただくことに・・・

なかに入ると最新のマシンがズラリ!!

思っていた以上に本格的でなんかよさそう!!

そして今なら春のお安いキャンペーンもありますとのことで・・・もうこれは入りたくなってきた!!

今は仕事柄、平日昼間でも自分でスケジュール調整すれば最低でも週1はいけるな~と思いまして、前向きに検討しますとチラシをいただいてきました。

ドキドキ・・・

春ってなぜこんなに新しいことをやりたくなるんだろう・・・

続くんだろうか・・・続けられるんだろうか・・・また3日坊主では・・・

やっぱ無理だろうか・・・

かといって自宅でや近所で自分で運動を!!と思ってもアマアマな私はすぐサボってしまう・・・

ここはひとつ、少し真剣に運動に取り組んでみよう!

そう、たとえば小学校でいう体育の授業的な感覚で、体育がたまにあります、体育館へ移動しましょう!的な軽い気持ちで、、、そうかるーーくいけたら。

そっからスタートしよう。

よしまずは、服装からだな・・・と。

まずはスニーカーがいる!

そうだ、スニーカーはある!!ずっと前、体がまだ軽かったころにウォーキングや軽いジョギングに使っていたものが!!

もうだいぶ使わずにそのままとってありましたが、最近、娘の上履きを洗うのにとっても役立っている洗剤、

『オキシクリーン スニーカー用』 

120gでたしか150円くらいで買いましたよ!

洗剤はこちら↓

を思い出しこれでひさびさ洗ってみることに。

さぁ、スニーカーよ、よみがえれ~!!

(そもそもは上履きを30分程度つけ置きするものですので、飾りがついたスニーカー、合皮などは痛めてしまう恐れがあります。注意事項をよく読んでからご使用ください)

今回も上履きではなく、多少シルバーなどの部分もあるため、軽くつけ、そのぬるま湯で洗っていくと・・・・

まぁちょっとつけただけでもぬるま湯がまっ茶色に!!(ちょっと汚すぎて写真自粛します)

ビフォアー

(汚くてすみません・・・)

アフター

なんとこのようにワントーン明るく綺麗になり、新品で買ったようなウキウキ感に!!

(場所により少し亀裂が入っている箇所がありました。洗浄力が良い分、使い方をよく読んでお使いください)

見事蘇りました!!!

これはまだまだいけます!!

さぁ、スニーカーは揃った!!

あとは私の気持ち次第・・・

申し込む手が震える・・・(ウソです)

せっかくだから新しいことを始めやすいこの4月に今年の目標だった運動を始めたいと思います。

ダイエットよりももう年齢的に健康のため。長くお仕事できますように。

さぁみなさんはこの4月から何か始めますか?

私と一緒になんでもいいので新しいことにチャレンジしませんか?

最後までご覧いただきありがとうございました。