ブログ

ミヤオ日記①【ご紹介】

みなさん、こんにちは!!

毎日湿気ばっかりでいやんなっちゃいますね・・・

今日は久しぶりの晴れ間だったのでたまったオシャレ着を一気に洗った、整理収納アドバイザー YU-SHIです。

みなさん、お元気ですか?

私は元気いっぱいです!!

こちらにも収納のことをアップしようと思いながら、インスタもやっていますのでインスタに載せる写真の説明や編集をチコチコやっていましたらなかなかブログが手薄になるという・・・でも書きたいことやネタはそこそこあるんです!

ちゃんとこちらも更新していきますのでたまに覗いていただけますと嬉しいです!

さて、さて。

今日は何やらタイトルが収納や片付けっぽくないですが・・・(;^ω^)

ミヤオという家族が増えました!というご紹介です!!

え?!いつの間に産んだの!?って思われる方、ミヤオは猫でございます。(笑)

生後2か月のマンチカンの男の子です!!

なぜミヤオかと申しますと鋭い方はもうお気づきかもしれませんが、我が家に着いて第一声が『ミヤ~オ』だったのでミヤオになりました!!

漢字では宮緒です。

うち(宮?)に来てくれたた神様??絆?うちのへその緒?

そんな意味を含めております。

今ではこの名前がしっくりきています!

さて、うちの夫も私もそしてその影響か娘もこの猫ちゃんに出会う前からずっと猫好きでして。

夫も実家で飼っていましたし、私は実家では飼えなかったですが、独身時代一人暮らしのアパートで捨て猫ちゃんを買手が見つかる短い間2回保護したことがあり、そのときに本当幸せで。

それからずっと猫ちゃんと暮らすことにあこがれていましたが、猫ちゃんといえば、爪でガスガスやっちゃうイメージがあり、家を建てて3年の我が家はなかなか家に猫ちゃんを向かいいれる勇気がこれまでありませんでした。

もしかしたらすぐにぼろぼろになってしまうのでは・・・と。

これまでも何度か飼いたい気持ちと闘ってきましたが、そのたびにやっぱりやめようとあきらめてきました。

でもなぜか今回不思議なことに、そんな気持ちもどこへやら、スルスルスルっと飼う流れになり、なにも決めずに出かけて、その夕方にはミヤオを連れて帰ってくるという・・・にゃんとも不思議な展開に。

そしてすぐにうちの家と家族になじむミヤオ。

その夜には寝床から歩いてきて、娘と私の間に入ってお布団で寝ていました。

本当に不思議なまさに引き寄せられたかのような出会い。

この最初の出会い不思議さはまたおいおい書くとして、まずは『みやお』という家族が増えましたというお話でした。

最後にいくつかこの2日間のミヤオの写真で締めくくりたいと思います^^

初めての我が家、ミヤオ。

初めてのごはん、ミヤオ

探検中、ミヤオ。

考え事しているミヤオ。

見渡せる場所でいったん眠りにつくミヤオ。

初めての夜、自分で寝床から移動してきて娘の近くで寝るミヤオ。

いやぁ~癒し効果、半端ない・・・

本当に出会えてよかったミヤオくんをどうぞブログを読んでくださっている方もよろしくお願いいたします!!