ブログ

新年明けましておめでとうございます!!

新年、明けましておめでとうございます!!

昨年までに出会ってくださった方、大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

まだこれから出会う方もどうぞ今年からよろしくお願いいたします。

(私の「2019年に買ってよかったモノ」ランキングがまだ2位までしか書けてないのですが年が明けちゃいました(笑)1位についてもあとで発表したいと思います(^^)/)

さて、新年の話に戻りますが、みなさんはどのような2021年にしたいですか?

昨年2020年は本当に大変な1年になりましたね。

辛い想い、苦しい想い、悲しい想い、我慢・・・そんな年だったなと思います。

だからこそ、まだコロナの収束は見えないですが、気持ちだけでも2021年こそは素晴らしく楽しい1年にしましょうね!!

整理収納の一応プロとして言わせていただくとすれば、『分ける』ことが大事だと思いますので、

  • 出来ること
  • 出来ないこと

に分けて、『出来ないこと』ばかりにフォーカスするのではなく、『出来ること』にもっとフォーカスすれば見えてくるものがあるのではないかと感じています。


そのひとつが今は『リモート』です。


『リモート』で感染症の心配がなくなるのはもちろん、遠くに住んでいる方と移動もせずにすぐ繋がれたり、全国または海外の各地にいる人と同時に顔を見ながら話ができたり、同じ資料を見ながら一緒に話ができるなんて、2019年までの私は全く知りませんでした。(みなさん、知っていました?)

苦しい時代は大変ではありますが、そこでいろいろな知恵やアイデアを見出すからこそ、また新しい発見、新しい時代ができていくという側面もあると思います。

私たちの日常はいろいろな便利なものに恵まれすぎていて、このままで十分進化しなくても幸せだったのに、コロナの影響で、どうにかせざるを得なくなり、それが大きなきっかけや気づきにもなった、進化を感じる2020年でもありました。

では2021年。

この1年をみなさんはどのように生きますか?

確かにまだコロナ収束の先は全く見えず不安も多いのが現実ではありますが、まずは自分で『どう生きるか』を選択するのが大切だと思っています。

どのように生きるか、選択権は自分にあります。

私の目標は、

『どんどん発信して、困って自分を必要として下さる方に繋がり、自分の持っている力でその方を元気にし、その方の人生の役に立つこと』

です。

この、『どんどん発信』ですが、いろいろな事情があり、これまでなるべく顔などを発信しないようにしていました。

そしてこう見えて(どう見えて?)人の前で話すのがいろいろあって苦手です。

でも今、このSNSの時代。(そしてこれから5Gの時代でますますネット社会に)

企業の方はもちろんのこと、私のように個人事業主も、お仕事するうえでSNS発信していないのは仕事をしていないのと一緒というくらい避けて通れないところになりました。

なぜかというと何かサービスを求めるときにみなさん調べるのが私も含め、ネットやSNSの時代だからです。(昔はタウンページ?イエローページ?でしたね。ペラッペラッって・・・)

そして情報が多すぎて、みなさんは『情報を選んで見る』という時代になっていると思います。

そんななかで本当に求めている人に自分の提供しているサービスが行き届き喜んでいただくには、目立ちたくない反面、自ら発信していき、『知っていただく』ことが大切だと考えています。

そして、先日ブログにも『アニサキス事件!?』として書きましたが、あの時に感じたことがありまして。

あれは木曜日の午後3時くらいから急に胃痛と腹痛が始まったんですね。

でも、その日のお昼ご飯食べている12時ころには、ピンポーンとインターホンがなり、出ると、保険の営業をしていてうちを担当してくれている友人の旦那さんで、

『ユーシ!久しぶり!元気?』
『うん、元気!○○は元気だった?』

と言ったような会話をしてしばらく元気に普通に話してたんですよね。

それがその2、3時間後に胃痛、腹痛が始まって・・・アニサキス事件!?のブログに書いていることがありまして・・・

翌朝早朝には手術の同意書に

『万が一、死に至ることがあります』

と書いてあって、それに激痛に耐えながらサインして・・・

って、だれが想像できたかって、たぶん最後に会ったその保険屋さんの友人の旦那さんが一番ビックリしたんじゃないかって思います。(笑)

でもこのことから誰だって明日絶対生きているかって分からないものだなと
思いました。

その同意書にサインしているときが一番思いました。

あぁ、まだ誰にもお礼を言えていないのに・・・(←でも激痛でもう余裕すらない)

それでそれを考えたときに、もう2021年は

『どんどん発信していく年にしよう!!』

と思ったのです。

発信して、困っていて、私のサービスを求めている人にいきつき、サービスを受けてくださったその方が

『よかった~!おかげで人生、変わった!!ずっと悩んでいたけれどもう快適!!』

となるよう、自分の持っている力を出し切れれば、それが本望です。

そのために必要になる『発信』。

このブログもそうですが、自分の想い、思考もどんどん発信して、

『整理収納』って人生を変える、生き方を変える力があることをお伝えし、

みなさんの人生が少しでも、楽に楽しく、そしてもっと素晴らしいものになるお手伝いがしたいと思っています。

2021年がみなさんにとって素晴らしい年になりますよう、影ながら、いや少し見える形(家政婦は見た!くらい!?(笑))で、応援していきたいと思います!!

どうぞ今年も宜しくお願いいたします!!

整理収納アドバイザー  YU-SHI

スマホでご覧の方は、トップページの右上のピンクの3本線をクリックしていただくと、メニューが出てきます。
その一番下にインスタのアイコンがありますので、クリックしていただくとインスタに繋がります!!
PCの方はトップページの右上に同じくアイコンがあります。
よかったらご覧ください!(^^)!